2012年8月11日土曜日

『サッカー』

ロンドンオリンピック男子サッカー日本対韓国戦、残念ながら日本は韓国に敗北。韓国が2点目を入れた時点でテレビの電源をOFF。 「これは負けたな。見ててもしょうがない・・・。」 もしかしたら奇跡の大逆転が起こるかもと期待しつつ、起床後ニュースをチェックしたが案の定奇跡の大逆転は起こらなかった。まあ、しょうがない。日本がメダルを逃してしまったのは非常に残念だが、日本選手のみなさんはよく頑張った。ベスト4に入っただけでも十分賞賛に値する。4年後のリオデジャネイロオリンピックでは是非メダルを獲得してほしい。。サッカーの話と関連させるとやはり韓国大統領が日本の竹島に上陸したという政治問題。スポーツと政治の問題を絡ませたくないが、どうしてこの時期に上陸するかなと思う。はっきり言ってバッドタイミング。情報源が確かでないためはっきりしてないが、日本対韓国戦試合後一部の選手が「竹島は我が国もの」という旗をもってフィールドを走り回ったとかいう情報もある、まあこれが仮に事実であれば不愉快な行為だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿