2012年4月12日木曜日

桜、桜

朝早いのは本当に苦手。お金で睡眠時間を買えるなら買いたい。しかし、私には十分な睡眠時間を購入できるほどのお金はない。残念。
さて、昨日は雨が降り綺麗に咲いていた桜もだいぶ散った。花見をちゃんとした形式でやっていないので満開に咲いていた桜を見れなくてこれまた残念。
まあ、散った桜もなかなか綺麗だ。いわゆる葉桜。私はこの葉桜のほうが好きだ。この葉桜を愛でながら美味しい食べ物やお酒を飲んでかなり遅いが、「花見」をしたい。ただし、私はあまりお酒は飲めないのでひたすら食べることに専念する。
日本ではこの季節になると必ず流れる歌と言えば森山直太朗さんの「桜」。
私はこの曲がとても好き。今日はこれをアップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿