2013年10月22日火曜日

『あっ、エヴァンゲリオンQ見たね』

 死にたいなと思う日々ではあるがなかなか死ねない日が続いている。
 

 
 少しメランコリックな状態のほうがいい。そのほうが気持ちがいいのだ。


 そんな日々を送っているが、この前、エヴァンゲリオンQを鑑賞した。


 私はエヴァについてはそんなに詳しいわけでもなく、また好きな作品でもないが一応ニコニコ動画でアニメ版を全て鑑賞し、映画版も地上波で放送されたものを見ているので話の流れは一応わかっている。


しかし、今回見たQは正直おもしろくなかった。要するに、



『すべて事の発端は碇シンジである


『碇シンジはみんなから嫌われている』


 『碇シンジはトンデモなくバカである』
 

 ことはよくわかった。

 新劇場版は前の2作品の方が私は好きだ。


 ハードルを高く設定したのが原因か、この消化不良をどうすればよいのか困ってしまう作品である。

0 件のコメント:

コメントを投稿