2013年11月14日木曜日

『スマートフォンは便利だな・・・』


・スマートフォンは便利が道具だなと思う。
私だけでなく多くの人がそう思っているだろうから今更ブログに書くことではないかもしれないが・・・。




 私は現在iPhoneを使っている。他社のスマホと性能比較したわけではないが、感覚的、直感的な操作がしやすい、つまり「使いやすい」ということである。


最近はどのメーカーの機種も性能はほぼ同じようなものが発売されており、あとはユーザーの選択にお任せである。


アップル製品が好きな人やいわゆる「信者」の方は当然iPhoneを購入するだろうし、また高性能カメラ、動画撮影が可能な機種を購入する人もいるだろう。


 動画サイトで「開封レビュー」などをよく見る。アップル製品の開封レビューなどは最近若い人が多く動画をアップしている。アップル製品は他の製品と比較して安いとはいえない。しかし、最近の若い人は結構お金を持っているみたいだ。

あと、

Macってそんなにいいかな?

    って素朴な疑問がある。

まあ、こうやって「MacBook」を使ってブログを作成している「人間」に何が言えるのかと問われれば「・・・。」沈黙しかないのである。

 話を戻すが、私はiPhoneにアプリを多くは入れていない。よく使うアプリはニュースアプリ、「スマートニュース」「グノシー」などは簡単にニュースチェックできるアプリとして重宝している。



あとは天気予報、乗換検索、Facebookを少し見て、「いいね!」ボタンを押しているくらいである。


音楽を約1000曲入れいてるが最近はあまり聴いていないな。



クラウドアプリは便利だ。これは「いいね!」である。



そんなわけで私のスマホの使い方はマニアックな使い方ではない?と思うが、中にはヘビーな使い方をしている人もいるだろう。
基本的なアプリで今の所は十分事足りるので満足している今日このごろである。

・今日は寒し、気をつけヨ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿