2013年11月14日木曜日

『 アメリカなど海外から私のブログを見てくれてる人へ 』



・最近は毎日ブログを更新していないが、それでも毎日自分のブログの「統計」はチェックしている。

今日も「統計」をチェックしていたのだが、海外の人も私のブログを見ているようだ。

多分、ネットサーフィンしていた「誤って」私のブログに辿り着いたのだろうが、とにかくこんなブログを海外に住んでいる方にも見てもらえることはやはり嬉しいものである。

英語などでブログを書いた記憶がないのでどうやって私の文章を読んでいるのか、そもそも「読んでいるのか?」といういくつかの疑問はあるものの、あまり気にしてもしょうがないのかなと。

今日「統計」をチェックしたら日本よりもアメリカから私のブログを見ている人が多いということを知った。

もちろん、日によってこの統計の数字は変動するが率直に「面白いな」と思う。

面白くないブログだなと私自身思っているが、こんなブログでも目を通してる人が世界に幾人かいると考えるとやはりインターネットは不思議であり、奥深く、面白いものだと再認識させられる。


これからこのブログがどのように変化してゆくのかは私もわからない。不確定要素が高い。スタイルを維持するのか、実験をするのか、とりあえず「書く」ことに専念してゆこう。


最後に私のブログをご覧になっている方々へ。

ありがとうございます。

もしよろしければメッセージなどを送っていただけると今後のブログ作成に大きな影響を与えることは確実と思われます。



気軽にMessageを送ってください。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿