2013年8月9日金曜日

『日々募る怒り』




 



 この一週間少し疲れた。私は思う。時々「神」と世間一般で呼ばれる「存在」は私にいろいろな課題を与えているのではないかと。



「何をバカな」と一笑に付す人が多いだろうが、私は最近真剣に思うのである。「神」は私に試練を与えているのだと。何の証拠もない。ただの仮説であり、実験、実証に論理的反駁はない、ただの直感でしかない。疲労からくる思考停止が原因か。私にはわからない。比較宗教学、神話学などを学んできたが何かそういった学問とは違う、本当に直感的に思うとしか言えない。今日のブログは愚痴で終わるが、また気力が充実したら何か書いてみようと思う。では、みなさんおやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿