2013年7月3日水曜日

『バイリンガルニュース』




ポッドキャストで最近「バイリンガルニュース」を聞いている。マイケルとマミの二人が世界で起きているニュースを取り上げて配信しているのだが、全体的にゆるい感じで配信しているのが良い(笑)。マミのギャル口調とマイケルのいい意味での「やる気の無さ」がお気に入り。
セックス関連のニュースをとりあげた時は非常に面白かった。マミが一生懸命日本女性の陰毛が「ジャングル」状態であることを語っていた時は「hahaha 面白い!」と聞きながら思わず笑ってしまった。(ニュースの内容は真面目なものだが) マミはギャル調の喋り方でありながらも豊富な知識と分析能力の高さをそのトークスキルから垣間見ることができる。(科学・技術に関する知識は不足気味かも) マイケルのいい意味での「やる気の無さ」も「いいね!」ポイントではあるがたまにはテンション高めのマイケルの声を聞いてみたい。ただ、マミがかなり熱のこもった喋りをするのでマイケルの存在は言わば「冷却装置」みたいなものだろう。あとマイケルは日本のアダルトビデオを毎日見ているそうだ(冗談) ニュースの選び方は他と比較すると発展途上ではあるが世界中のいわば主要ニュースから「三面記事」まで独自の視点で「ダラダラ」と放送するのは「革命的」である。爆笑問題の太田光が自身のラジオ番組内でこの「バイリンガルニュース」を聞いていると話した翌日からこのバイリンガルニュースの順位は伸びていくことになる。有名人の影響力波及効果はやはりすごい。従来の英語教育に「飽きた」人やマイケルとマミのラフスタイル英会話を聞きたい人は是非聞いて貰いたい。ポッドキャスト「バイリンガルニュース」は今後の発展が非常に楽しみである。マイケルとマミ二人にはこれからも頑張ってもらいたい。
「バイリンガルニュース」Facebook https://www.facebook.com/BilingualNewsPodcast
「バイリンガルニュース」Twitter
 https://twitter.com/Bilingual_News

0 件のコメント:

コメントを投稿